クサガメ🐢ポコの飼育日記🐢39

今日、いろいろ対策を考えてみました

 

①水換え 🐢2日に1回に

   最近水槽大きくしたので3日に1回になっていまし

   た

 

②水中ヒーター 🐢亀用28℃設定

    水温を見たら26℃で、日中気温が上がっても室内

    は、意外と変わらず朝晩涼しくなるので

 

③水中フィルターの交換 🐢汚れ具合を見て早めに

    毎回変えるのはもったいないと思って水換えのた

    びに洗って1ヶ月で新しくしてました

 

④パスキングライトの併用

  暑いかなと思っても亀にとっては30℃くらいが理想

  らしい

 

f:id:pokipoko:20200827095737j:image ❤️ごきげん❤️

気持ち良さげに入ってくれました🤗

ポコは綺麗好きみたいです😁

 

秋田のさらに田舎のここの冬は寒くて長いので

去年の冬は、10月の末くらいから冬眠準備に入って4月まで冬眠してました

初めてだったので心配でしたが無事冬眠出来ました😁

今年も冬眠予定なので、元気に活動している時間を大切に、体力つけてもらおうと思います👍