クサガメ🐢ポコの飼育日記🐢45

最近あっという間に涼しくなって、日中でも20℃前後☺️

そのせいかポコの食欲も2日に1回くらいに🤔

 

水温はヒーター入れて28℃だから大丈夫なはずなのに、水換えした次の日には、ずっと陸地にいるみたい(T_T)

夜中ライトも付いてないから寒いかと思うのに😰

やっぱり水が嫌になると入らないみたい

 

2日に1度交換しでるけど、やっぱり毎日かなと、

f:id:pokipoko:20200922085659j:image

100均で¥300だけど、電池で灯油汲み上げるポンプ、

これ水換え、すごく楽ちん😁

手を離して、水槽洗ったりできるし、汲み上げが早い👍

寒い時期しか売ってないから予備にもう1つ買っておこうかな🤔

今までは

f:id:pokipoko:20200922090025j:image

これもいいけど、高低差がないと、流れ出てこないから、結局手動になっていて😰

 

今まで陸地で知らんぷりしてたのに、水換えを察知

f:id:pokipoko:20200922090251j:imagef:id:pokipoko:20200922090414j:image

喜んでいる様です🥰

f:id:pokipoko:20200922090608j:image