クサガメ🐢ポコの飼育日記🐢④

ポコの首から皮膚が剥がれて😱

かゆいのかしら、たまに手でガリガリと擦ったり😅f:id:pokipoko:20200502214941j:image

水にもふわふわと皮が浮いてます

水交換の間、温水浴させてみても、まだまだ少しづつむけてきてます

💩はしっかりいい感じの出て一安心☺️

 

生き餌に挑戦してみようと、メダカ飼い始めました

f:id:pokipoko:20200502215312j:image

ポコの水槽に1匹入れてみたところ

何となくは目で追うものの、興味なさげ😅

とりあえずそのままにしていたら激しい水流にもまれたせいか、メダカ死んで流されてて😥

それでもポコさん、お構いなしで、あれっ、食欲ないのかなと思って亀用のパンみたいなおやつをあげたら、バシャバシャと喜んで食べてました😁

残った9匹のメダカは、また久しぶりに飼っていきたいと思います

🐢亀を15年飼っている方のブログで、尾っぽ触って引っ込めなかったら、警戒が解けて安心していると言うのを見て、さっそく触ってみたら、ポコは速攻引っ込めてました😅

1年のうち、5ヶ月近く冬眠で会えないから、これからの期間大事にして、仲良くなっていきたいです